アンケート結果

2024春夏シーズン U-18 Girlsのアンケート調査結果です

· お知らせ

シーズンが終了し、2週間が経過しました。

U-18 Girlsに参加の皆様には、アンケートにご協力いただきましたので、その結果をお知らせします!

約90名の参加者のうち、保護者60名、選手51名からご回答をいただきました。

 

設問は以下の通りです。

1. 全体的な満足度

2. 試合数・試合の頻度

3. ダブル・ゴール・コーチングを理念としていることの価値

4. ウェブサイトやニュースレターなどの情報提供の価値

5. 1試合にいくらなら払っても良いですか?(保護者のみ)

 

■選手

broken image

 

■保護者

broken image

 

未回答の方もいらっしゃるので、実態よりは上振れしているかもしれませんが、全体として満足いただけたようです。

これを励みとして、今後もより良いリーグづくりに努めてまいります。

試合数は、ちょうど良いという声が大半ですが特に選手からは、もっと試合をやりたいという思いもあるようです。

 

■選手

broken image

 

■保護者

broken image

 

当リーグでは、アメリカで普及しているダブル・ゴール・コーチングを理念としており、実践のために以下ルールを設けています。

 

1. 全員に同等のプレイイングタイムが与えられること

→試合は、選手達がスポーツを楽しむと同時に人間的に成長できる機会だと捉えています。

 そして、その機会は参加者全員に同等に与えられるべきと考えています。

 

2. 暴言の禁止

→暴言は子どもや若者たちの人権の侵害であり、また人間的成長にも逆効果だと考えています。

 

3. ポストマッチミーティングの実施

→試合後に対戦相手の選手と話をすることで、共にスポーツを楽しむ仲間へのリスペクトの気持ちを育みたいと考えています。

 

また、保護者のみなさまにもリーグの状況を知っていただき、会場に足を運んでもらえればとの思いから、ウェブサイトの充実に努め、ニュースレターの配信を行ってきました。

昨シーズンの結果よりも良くなっていますので一定の評価をいただけたかと考えております。

 

今後も、みなさまに喜んでいただけるように色々な工夫を行っていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します!

 

 

broken image

先述の通り、お子さんの頑張る姿と笑顔をお届けしたく、当リーグでは現地での観戦を働きかけています。

結果、多くの方々にお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

そして最後に、ちょっと生々しいですが、、保護者の方々には、1試合の価値を金額換算でおうかがいさせていただきました。

結果として、平均値は1,516円でした。

前回よりも大幅に伸びています。

それだけ評価していただけたのかと思います。

ちなみに、これで値上げをというような話はありませんので、ご安心ください(笑)

 

 

次回は、自由回答でお寄せいただいた貴重なご意見を紹介したいと思います。