U-18 Girls Day 6 (11/26) 試合結果④

@本庄東高校第二グラウンド

· 試合結果

11/26(日)に行われたU-18 Girls Day 6のゲームレポートをお送りします!

全体の順位や概要については、先行して公開したこちらの記事をご覧ください!

https://www.setagaya-sixes.com/blog/20231126

 

~ゲームレポート~

★11月26日(日) @本庄東高校第二グラウンド

 

■第4試合 13:30~ 岩倉GRACE 9 ー 18 飛鳥Legends

 

先制点はGRACEの15番。

その後も9番が単独で持ち込み得点、2-0とします。

Legendsも攻めるが、GRACEのゴーリー51番を中心に粘り強い守備を見せました。

 

2QもGRACEが得点を重ねました。

7番が持ち込んで3-0とし、その後は11番が18mの美しいロングシュート!

これはリーグ最長記録!すばらしい一撃でした!

その後Legendsも反撃、39番が2Qだけでハットトリックを達成!

スコアを6-3とし、GRACEの3点リードでハーフタイムへ。

 

3Q、Legendsは2年生を中心としたメンバーで反撃を試みます。

11番を中心に攻撃を組み立て、得点を重ねます。

GRACEも粘り2点を追加するものの、ついに3Q終盤Legendsが勝ち越し弾で8-9。

 

4QはLegendsが本領発揮、8分間で一気に9点を奪取。

GRACEも粘って1点を返すも、トータル9-18でLegends勝利。

 

Legendsは開幕4連勝。

1試合を残して、Group Bの優勝を決めました。

Legendsのみなさま、おめでとうございます!

 

▼試合開始前

broken image

▼ドローで試合開始

broken image

▼前半はGRACEが優勢

broken image

▼Legendsも反撃

broken image

▼ゴール前の攻防

broken image
broken image

▼GRACE19番の得点シーン

broken image

▼後半はLegendsのペースに

broken image

▼Legendsの82番は5得点の活躍

broken image

▼GRACE 7番の鋭いドライブ

broken image

▼試合終了。LegendsはGroup Bでの優勝を決めた

broken image

▼ポストマッチミーティングの様子。この回は3-4人が一組になって、ラクロスとの出会いや普段の練習について自由に話し合ってもらった。

broken image

*ゲームレポート協力: 吉澤 結菜 さん(熊谷女子高校)

 

 

■第5試合 15:00~ Bear Girls  6 ー  8 聖ドミニコCHEERS

 

本日の最終戦、これもまた最後まで目の離せない見ごたえのあるゲームになりました!

CHEERSは、初戦で活躍を見せた12番が体調不良で欠場、交代選手なしの6人での戦いとなりました。

 

1Qは両チームとも堅い守りを見せます。

1Q終了間際、先制はBear Girls。

マンダウンにもかかわらず、17番がシュートをたたき込みます。

このまま0-1で1Qは終了。

 

2QはCHEERSが優勢。

まずは19番が同点とし、その後も17番がゴール裏からのパスに合わせて逆点。

その後両チームとも1点ずつを加えて、2-3でハーフタイムへ。

 

3Qも見ごたえある攻防が続きます。

開始早々Bear Girls 79番がドライブからゴール、3-3の同点とすると、その後CHEERの17番が再び勝ち越しとなるゴールを決め3-4。

そこでトラブル発生。

CHEERSの19番がシュートを相手に当ててしまい、まさかのレッドカード。

残り12分を5人で戦うことになってしまいました。

案の定、マンアップオフェンスのBear Girls、20番が同点弾をたたき込み4ー4の同点とします。

たまらず、CHEERSは2回目のタイムアウト。

CHEERSはマンダウンの中、1点を奪い4-5とするも、Bear Girlsがまたもや20番の得点で5-5の同点に。

 

4Qは数的有利をつくりやすいBear Girlsが攻勢をかけ、20番が3点連続となるゴールで6-5と逆転。

しかし、人数の少ないCHEERSもあきらめません。

5番が同点弾を決めて6-6。

そして残り時間1分、16番がドライブから技ありの左のシュートを決め、なんと再度逆転!

そして最後に10番がダメ押しのシュート、トータル6-8としCHEERSが接戦をものにしました。

 

Bear Girlsの20番が3得点、CHEERSは17番が3得点、5番が2得点の活躍でした。

 

 

★試合後のCHEERS 19番のコメント:

「レッドで退場になってしまいましたが、みんなが頑張ってくれて、逆転してくれて、本当に感動して涙があふれてきました。初戦でも1点差で敗れて悔しい思いをしていましたし、本庄まで来て連敗して帰れませんから、本当に良かったです。チームメイトのみんなに感謝です!」

 

+++++

レッドカード自体はネガティブなものかもしれませんが、それを機にチームメイトへのリスペクトやチームの絆につながっていったらよいなと思いました。

負けてしまったBear Girlsですが、こんな接戦はなかなか体験できないですよね。終盤だけでハットトリックを達成し、相手を苦しめた20番の選手の勝負強さは際立っていましたし、こうした接戦をみんなが「負けたけど、楽しかったー」と思ってくれたら運営側としても嬉しいです。

本当にGreat Game!でした。

 

▼試合開始のドロー。この日も多くの保護者の方々が観戦に来てくれました

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

▼両チームとも、感動的な試合をありがとうございました

broken image

*ゲームレポート協力: 人見 リカ さん(飛鳥高校)